2011年10月26日水曜日

Lilyコンテスト☆

今月はコンテストばかりやってます。
こないだの月曜日もディーラー主催のコンテストが開催されました。

ラ・ムールesprit 三上君の作品です。
審査員特別賞をいただきました。
良く頑張ったねぇ(*^_^*)

準グランプリ作品!

グランプリ作品!

トップ3を他のサロンにとられてしまったので
こちらも来年またリベンジです。

今度、YU-Aさんのヘアメイクをやります。
11月は映画のヘアメイクの話も・・・。
12月のファッションショーは??
何気に忙しくなりそうですゎ(*^_^*)

2011年10月18日火曜日

Asia Beauty Congress 2011

美容師の祭典・・・アジアビューティコングレス2011に出場してきました(10月17日・月)。
場所は福岡マリンメッセにて西日本各県、遠くは香港・韓国からも集まって
美容師仲間で熱いバトルを繰り広げてまいりました。

僕はメイクアップ部門に参加して(きっと最年長・・笑)
作品を作ってきました。

以下は、その時の作品です。
↓↓↓↓↓↓


テーマは、「ブラック・スワン」
ってことはないんですが見た人が皆さん口をそろえて
そう言うのでそんなとこにしておきましょう(笑)



モデルは、6月のファッションショーでもご一緒させていただいた
海潮プロダクションの今村さん!

今回のコンテストでは本当に協力的にやっていただいて
とても助かりました。
彼女なくして今回の大会はなしえなかったなと
とても深く感謝いたしております。
今村さん、本当にありがとうございました(*^_^*)


他のサロンからの皆さんの作品はこんな感じ・・。
超ド派手、この中に入ると僕の作品がシンプルに見えます(笑

結果は、予選を突破してファイナル進出!
高まる期待、ですが惜しくも受賞ならず残念でした。
また来年、リベンジします(*^_^*)

この2ヶ月間、自分なりに本当にやりきった出し切った期間でした。
賞には入りませんでしたが
ヘアやメイクをデザインする楽しさが
またより一層感じられた2ヶ月間でもありました。

2011年10月12日水曜日

コンポジ撮影

今日(10月10日)は、CINEMA SCOPEさんのコンポジ撮影をやってます。
モデルさん11名のヘアメイク!

原石!それにしても若いっ!

CUBICの美枝ちゃんと一緒に・・・。

場所は、かんたん広場。

相変わらず大量な化粧品を持ち込んで・・・。