2011年5月30日月曜日

actress

テーマは「女優」
一昔前のクラシカルな雰囲気の女優メイクがやりたくて
こんなを作ってみました・・・どうでしょう?

モデルは、前記事の奈美ちゃん。
最近、よくメイクさせてもらっています。
これで18歳!
いやぁー、大人っぽく作り過ぎましたかね(笑)
奈美ちゃんいつもありがとうね(*^_^*)

2011年5月27日金曜日

メイク講習会 in L'AMOUR

所属している L'amour でスタッフ向けにメイク講習をやっています。
この写真、目頭のインナーラインをひいてるとこ・・目が真剣です(笑)

今回は、「ギュリちゃん?ハラちゃん?KARAメイク」
というテーマで韓流メイクをやりました。

モデルは、先日のブログにも登場した奈美ちゃん!
コマーシャル撮影でご一緒したモデルさんです。
メイクが良かったのか?モデルさんが可愛すぎたのか?
出来上がった途端に大撮影大会になっていました。
最近メイクするのが楽しいなぁ(*^_^*)

2011年5月23日月曜日

本田理沙さん

アイドル歌手として活躍されてた本田理沙さんのヘアメイクをやってきました。
明るくて気さくな方でしたよ。
いつもの事ながら初対面にもかかわらず、ビューティーネタで盛り上がってしまった。

サルプロを訪れるのも今回初めて。
今回は初尽くしです(笑)
カメラはscene の佐藤君。この頃、一緒の仕事が多いなぁ。

2011年5月15日日曜日

またまたカボス(^.^)

5月14日のカボスタイム。
一枚目は男性MCのお二人、吉田アナウンサーとMackey! 吉田アナの着替え中を激写しました。

二枚目はカボスメイツの二人。なんと中学三年生。この頃、ぼくらがヘアメイクもしています。

三枚目・四枚目はお馴染み安元アナ。今日の彼女のヘアはお団子ヘア。後ろはこんななってます(笑)
さぁて、来週はどんなヘアにしようかな?!楽しみです(*^^*)

あっ、りょうちゃんの写メとり忘れたぁ(-_-;)
りょうちゃん、ごめんなさい(ToT)

2011年5月12日木曜日

芸短大のゼミ

今週の月曜日に芸短大のゼミをやってきました。


今年入学した生徒さん120名の前でメイクアップのデモンストレーションと講義を約二時間ほど。

9割以上が女性(当たり前か)というなんとも賑やかな華やかな教室でしたよ。


終了後、教授から「メイクアップも素晴らしけど授業としてもパーフェクトな内容でした」とお褒めのことばを。


いやぁー、頑張って準備したかいがありました。
諸事情で写真を載せられないのが残念ですが(*_*)

まずは一段落、、、です(*^^*)