2011年3月28日月曜日

マリ・・クワッ!

かなり以前に(10年?)使う機会があったけど
あまりよろしくなかった質感になぜか敬遠気味だった
マリークワント・コスメ。

今回アカデミーコスメとして再び触れる機会に・・。

これが意外にもなかなかいい!
発色といい細かい質感といい・・。
成長したねぇー、マリクワさん。

それに比べ、ジルは・・・いったい何?!

2011年3月21日月曜日

Dior Addict

3月4日発売の Dior Addict  be Iconic
今回全40色すべてリニュアルということでかなり期待していました。
さすがにいい色ばかりですね。
外資系なので発色も豊か・・・。

全40色の中から
#322 ベージュパーフェクション 
 #422トウキョウ(日本限定色) 
 #554イットピンク
をセレクトしてみた。
(ちなみにホワイトディ用も同色で)

最近、仕事はこればかり(*^_^*)

2011年3月8日火曜日

TVCM撮影


朝のレギュラー番組のヘアメイクを終えてワサダ方面へ。
向かった先は、某モデルルーム。
午後はここでTVCMのスチール(動画も)撮影です。

シチュエーションは、新婚カップルの若奥様が
新居でご主人の帰りを待っている・・・ってかんじ。


今回モデルの小町ゆきさん。
(ご本人・関係者に掲載許可はいただいています)
プロモデルではなく一般の方です・・・が

なかなか本番にも慣れたもので、撮影も順調そのもの。
今回は、自宅で過ごす若奥様ってことで
メイクもスーパーナチュラル・・・でも手抜きはしていませんよ。
肌はしっかり作り込んでいますから・・・(笑


毎回恒例のOFF2shot !
「次回は、うちのサロンのヘアモデル!」 をお願いして別れましたとさっ(*^_^*)

2011年3月5日土曜日

かぼすヘアメイク


今日(3月5日土曜日)のカボスタイム安元ちゃんのヘアメイク!


リーゼントカーリーなヘアに
春メイク!
今回のメイクのポイントは、
透明感のある素肌作り…です。
とにかくメイクはベースってことで・・下地にはかなりこだわっています。
しっかり保湿したうえで、RMK スムージング ポリッシュト ベースをオン!


ブラシで薄く塗っていきます。

今回はフェースパウダーを使わずに
ゲランのメテオリット ビーユの01のタンロゼと
限定色のパーリーホワイトをブラシでほんのりのせます。
これ01番 ↑↑↑


こっちはパーリーホワイト ↑↑↑

これで透明感のあるつや肌の出来上がり。

途中、コンシーラ使いがかなりのポイントですが・・・(*^_^*)

2011年3月3日木曜日

fresh


さぁーて、どなたの後ろ姿でしょう??
編みこみなラフヘアです。
(あっ、yoneちゃんの二の腕が・・笑)


じゃぁん!
FMラジオパーソナリティー等で活躍の深町絵里さんです。



春から始まる新番組「フレッシュ」のヘアメイクに来てました。
これ実は、一か月くらい前に撮ったものです。
放送が決定したので今回アップさせていただきました。

左は最近CMで大活躍のあっこちゃん!
中央はいつもおなじみアレコレのゆうかちゃん!
で、今回初メイクさせていただいた深町さん!
いやぁー最強トリオですね。。。

コンペ用のヘアメイクだったので・・・
番組決まってよかったです・・・ほんと(笑)