2011年2月22日火曜日

FORUS

1月の末に撮影を終えていたFORUSのCM!
いよいよ、公開されたようです。
館内いたるところにポスターが・・・。
TVコマーシャルも流れてるってことらしいですが
こっちは僕はまだ目にしてないんですよね。

これらの一連のコマーシャル、僕がヘアメイクを担当していますので
ぜひご覧になってください。
FORUSもNEW SHOPが続々登場で
随分と賑っていましたよ。

僕はというと、ハンティングを2つ買って帰りました。
それに化粧品・・・Guerlain にRMK、CHANELまで・・。
化粧品は向かいのTですけど(笑)
また後日、ご紹介いたします。
それにしても
Guerlainのファンデブラシ、8500円はちと高すぎると思うんやけど・・ブツッ!

2011年2月20日日曜日

Shimada Chiaki MAKE UP ACADEMY


shimada chiaki さんが今年の春のメイクアップを
デモンストレーションするらしいってことで
東京まで見に行ってきました。
目的は、JHMAA日本ヘアメイクアップアーティスト協会のライセンス習得!

ナチュラルな透明感のあるつや肌に
春の彩りをってことでメイクされてました。
これがうまいのなんの!
一流の方は、さすがです。
アイテムを含め参考にできることが盛りだくさん!
やはり!メイクはベースです。なんといってもベース勝負!

デモの後、現役アーティストの方やアカデミーの方、
もちろん嶋田さんも交えて交流会。
面白い話が沢山聞けましたよ。
この秋から福岡開催もあるとか・・?

このアカデミーは、この春から代官山(現在は代々木)に移転するそうです。
ってことは、僕がここに来るのはこれが最後ってことになります。
次は、代官山ですね(笑

とても刺激的な有意義な時間でした。
メイクするのがますます楽しくなりそうです(*^_^*)

2011年2月13日日曜日

paper self





なんとなんと、これで出来てます。
紙でできたアイラッシュ!

中国人デザイナーのTing yu Wangが、
中国の切り紙(剪紙:せんし)からインスピレーションを受けて
誕生したとのこと。



大きいのやら小さいポイント使いの物まで
バリエーションはかなりあるようです。
なんでもうちのサロンのお取引ディーラーで
購入できるような・・・。

パーティとかにはいいかもね(*^_^*)


他にも
これに勝るとも劣らない、強力なインパクトの"まつげジュエリー"があるそうです。
アーティストSpirysさんが製作する「Beaded Eyelash Jewelry」は、ビーズでまつげを"デコる"というもの。


いやぁー、ここまで来ると何とも・・すごい!

2011年2月7日月曜日

Jasmine jena

今日は、ベリーダンスのイシス・アツミさんと一緒の仕事でした。
普段着でのスチール撮影。
ベリーの衣装をつけたアツミさんも素敵ですが
今回はナチュラルな雰囲気での撮影となりました。
カメラの yousukeさんに雰囲気を伝え撮影スタート!
ライティングで色が飛ばないようにメイクしました。
撮影が終わってアツミさんとの2ショット!
4月の公演を控えてとても忙しそうでしたよ。
(ご本人に掲載許可はいただいています)

ジャスミン・ジェナの公演予定です。
*イシス・アツミ&ジャスミンジェナ ベリーダンス公演
「アラベスク」
2011年4月3日(日)
open 17:30   start 18:00
グランシアター iichiko総合文化センター
一般3000円  高校生以下1500円
プレイガイド トキハ会館 別府トキハ
お問い合わせ 090-8412-5820  ke-ko.smz.77@docomo.ne.jp

2011年2月2日水曜日

ダブルチーク

春から始まる新番組のプレゼン収録にきていまぁーす。
まだまだコンペティション前なので
写真も実名も書けませんが、とっても楽しい番組になりそうです。
今回始めてメイクさせて頂いたF女史、
とっても素敵な方でしたっ!
それにとてもいい声!
またご一緒しましょう。

それにしてもYちゃんの持ってたコスメデコルテ・Xmas限定シャドーの
発色のよさにビックリ〓
早速、GETに向かうことにします。
えっ?化粧品買いすぎって??
ですよね!
よく言われます。
昨日は、シャネルのレティサージュ10を買いましたけど……なにか?(笑

クリームチークとのーコンビネーションで使うつもりです。
コーラルピンクのクリームチークの上から
淡いローズチークなんていかがでしょう。
チークのダブル使いが今年風ですo(^▽^)o