2011年1月27日木曜日

今日はスチール撮影

昨日からスタジオ入りしていたコマーシャルの撮影も無事に終わりましたぁー。
初日はVTRの撮影、今日は終日スチールの撮影でした。

今回のモデルのkan(菅)ちゃんと2shot!
とっても大人可愛い女の子で目が綺麗、
ずぅーっとメイクしていたくなる顔立ちの持ち主です。

今回のスチールのカメラマンは、TIMEのtodaさん。
ご本人との写真が撮れなかったのでtodaさんの愛機をパチリ!
Canon 5D MarkⅡを使われていました。
ヘアメイクの仕事に来ていますが、なにげにカメラの勉強にもなりますね(笑)

All OK! の前に(撮影途中)楽屋で記念撮影をするこの余裕!
モデルクラブのオーナーの白水さんとkanちゃん、それに僕。
(お二人には掲載許可をいただいています)
大変だったけど、とても楽しい2日間でした。

カメラマンのtodaさんから「あんたメイク、メチャメチャ上手いなぁ!」って
嬉しいお言葉までいただいて僕もとても上機嫌でした。
kanちゃんの真似して「思い出し日記」に記録しておきます・・・この言葉(笑)
えっ?なんのことかって?
「この思い出し日記」今回の楽屋での話題の一つだったんですよ。
kanちゃん曰く、「つらい時に思い返すんですよぉー」
・・・だって・・・(*^_^*)

ヘアメイクやら衣装の可愛い写真が沢山あるのですが
まだ、CM制作段階なので公開は控えておきます。
春のCM on air が楽しみです。


2011年1月25日火曜日

コマーシャル撮影

この春からながれるコマーシャルのV撮影とスチール撮影に来ています。
クライアントのイメージに合わせて3パターン、ヘアもメイクも勿論衣装もチェンジ!
早朝から頑張ってまぁーす。
でもでも、大変だけどこれが楽しいんです。

2011年1月23日日曜日

仕込み中〓

アシスタントphoto コンテスト用の仕込み中〓
今回は、アシスタント対象の作品作りです。

締め切り間(*^^*)
みんな、fightです!!

スチール撮影の仕事

春に行われる県議会選挙。
候補者の方のポスター撮りの仕事に行ってきました。

カメラは、ビックライフの政当さん。
今回でご一緒するのは2度目です。

さて、来週からコマーシャル撮りが続きます。
ふぁいとしまぁーす(*^_^*)

2011年1月17日月曜日

ナイスキャッチ

おはようナイスキャッチ、MCのまつめぐちゃん(松尾めぐみさん)。
今日はアースカラーの目元にしてみました。
前記事のエスクリープ プレシャス ディアルクリエーションアイズ D-4と
コフレドール アイズアピールシャドウ01 スィートブラウンを両方使ってます。
 
今日の康太さんは爽やかヘアに・・。
最近、跳ねたりしたヘアが多かったのでタイトにしてみましたっ。
カメラを向けると「じゃぁ、仕事してる風・・」なんてポーズしてくれましたが
いつも人一倍仕事されてます(今日もこの後、極寒にタンクトップらしい?)
「そこかぁー!」って突っ込まれそうですね(*^_^*)

本番前の緊張タイムなのに写真を撮ってました・・すみません!

毎週月曜~金曜 午前9:55よりオンエア 

僕がヘアメイクを担当しています。
皆さん見てくださぁーい(*^_^*)

2011年1月11日火曜日

春のアイカラーはナチュラル傾向

春のアイカラーというとピンクやグリーンの淡い感じが主流でしたが
最近では、ベージュやブラウンといったナチュラルカラーが多く見られます。

自然で優しい目元を作るのに
また、使いやすさから言ってもこの手のカラーは外せない。
・・で、今回僕がセレクトしたのは
エスクリープ プレシャス ディアルクリエーションアイズ D-4
なんと下まぶた専用のシャドウを備えています。
(どこに使ってもいいんでしょうけどね)


写真は、ブルーのライトがあたっているのでバイオレット系に見えますが
列記としたブラウンでパール配合を微妙に変化されたセッティングになっています。

他に年末から使っているのが
コフレドール アイズアピールシャドウ01 スィートブラウン
これは平子理沙さんCM使用色でリップと併用しています。
とにかく使いやすいく光沢感パール感は絶品です。
ただ、スタジオやステージメイクには色飛びして・・??ですが
デイリーメイクにはなかなか宜しいのではないでしょうか。

1月21日発売のの資生堂マキアージュの春の新色たちも楽しみですね。
リップとグロスが一体化されたもののよう。
やはりピンクが狙い目かな(*^_^*)

2011年1月2日日曜日

OBS新春特番

あっこちゃん(向かって左)と植木さん(右)。
植木さんは心理学者でさんまの「ほんまでっか!?TV」に出演されてます。
植木さんのヘア。編みがポイントです。
あっこちゃんのヘア。カールは自毛ですよ。
安元アナのヘアと帯結び。
今日は、お正月特番生放送のヘアメイクをやってました。
毎年新年は、この番組からスタートです。
楽しかったぁーーー。