2010年12月30日木曜日

ぼくの宝物

このサイン・・日付が2003年11月1日になっていますが、誰のサインだかわかりますか?
そうそう、あの有名なメイクアップアーティスト「LA DONNAの藤原美智子さん」の直筆サインです。
大分にメイクイベントにいらしたときにアシストさせていただきサインをいただきました。
大好きなメイクさんの一人なので大感激したのを覚えています。
今では僕の宝物の一つになっています。

最近の僕のメイクボックス・・中はこんな感じになっていますよ。
↓↓↓↓

これでも随分整理して少なくしたのですが・・・それでもこの量!
普段は、このボックスのほかにエアーブラシのパックにポシェット数個を持ち歩いています。
(重いんだな・・これが!)

このボックスは、歴代3代目のメイクボックスですが
そろそろ4代目に新調しようかと思っているところです。
4代目登場までもうちょっとこいつで頑張ります(^_^)

2010年12月26日日曜日

BOBBI BROWN



BOBBI BROWN の「Pretty in a Box」を買いました。
12月1日(水)限定発売のモダンクラシック・リップ&アイパレット。 
BOBBI BROWN ってパッケージからしてかっこいい!

さぁーて、このパレットでどんなメイクが出来上がりますか?
楽しみです(*^_^*)


2010年12月24日金曜日

眉のお話・2011


この頃、ハマり気味な「ふんわり太眉!」。
今季から来春へのファッショントレンド・プレッピーやクラッシックを意識して・・。

眉山を強調せず眉尻を短めに描くのがポイントかなって思っています。
強すぎる色はNGなので、ペンシルよりもパウダー系のもので
撫ぜるようにふんわりと・・・。
写真の眉は、MACのアイシャドーをブラシで描いています。

それは何より、この「つけまつげ」の方に目が行きますよね(笑)
そこはご愛嬌ということで、眉だけ見てくださいな(*^_^*)
(モデルは、うちのスタッフのRちゃん!)

あっ!そうそう・・・眉頭を若干、高めに描くのもポイントです。
知性と女度アップ!・・・・かな?!

2010年12月22日水曜日

☆wonder love☆

なんか面白そうなリップが発売されるみたいですね。
3in1の新型リップスティックで、魅惑な唇へ・・・だって(*^_^*)
コスメ・デ・ボーテから新年1月28日に発売される「ワンダーラブ」。
アメリカ・サンタモニカから日本初上陸だそうな・・。


リップライナー・リップスティック・グロスの3つがドッキングした、
とても便利な(便利そうな)アイテムですね。
カラーは、「アプリコット」「ピンク」「ベリー」「ローズ」の4色展開、各3,360円。
なんでもアメリカの本国では、アイメイク用の3in1(アイライナー・アイシャドウ・ハイライト)も
発売されるらしいから日本に入ってくるのもまじかかな?
楽しみですね(*^_^*)



2010年12月19日日曜日

shu uemura make-up

今年のshu uemura クリスマス・コレクションは「アブラカタブラ・ファンタジー」。
メイクアップアーティストのタカノ綾さんプロデュースによるファンタジーワールド。
なんだかメルヘンな世界が広がっておりますね。

2010年12月16日木曜日

BRILLIAGE PRODUCT


これ!使ってみたいなぁー。
久しぶりの嶋田ちあきコスメ(*^_^*)

グレイッシュカラー☆

今日のアレコレbox・よねちゃんのメイクアップはグレイッシュな目元。
アイシャドーは、シャネル・レキャルトオンブル#8
アイラインは、インウイ・リキッドアイライナー(ブラック)
眉は、なんとアイシャドーのレキャルトオンブルで描いてます(見えないけど)
マスカラは、ファイバーウィック(限定)
リッブは、RMKのほにゃららピーチ・・・(名前忘れた)上からランコムのグロス!

携帯写真なので分かりにくいけど、とっても綺麗でしたよ。
ベースは、相変わらずのエアーブラシです。

2010年12月15日水曜日

レッスン!レッスン!

毎晩のようにトレーニング中。
エスブリのスタッフ、オッジのスタッフ混ざってバサラのスタッフも・・・みんな熱心なので教えがいあります。
上手くなるのに近道なんてないのさ!練習あるのみ(*^^*)

2010年12月13日月曜日

Barbie make-up !



このメイク、すごいよね(*^_^*)
なにはともあれ・・参考になりましたっ。

2010年12月11日土曜日

かぼすタイムのヘアメイク中〓

安元アナとすーさん。
安元アナのヘアはすーさんが、メイクは僕が・・。
今日のポイントは、丸いぱっつん前髪とプチギャルな目元。
珍しく囲みメイクにしてみました・・どうです??


僕はマッキーと2shot!
マッキーは、最近パーマヘアです。。。

さぁ、本番が始まるぞぉ(*^^*)

2010年12月10日金曜日

ABCメイククリエーション部門の作品

この作品、ほんといいよね( ^ ^ )/□

モデル撮影

CONKA新年号のモデル撮影をやりました!
モデルはしのぶちゃん。
どう撮っても絵になる子です。
ヘアの担当は、ゆういち君。最近めきめき腕をあげてるうちの若手ホープです。

2010年12月9日木曜日

アレコレBOX

YONEちゃんと2shot!
2週間ぶりに一緒の仕事です。
今日は、ハーフアップhairにしてみましたっ( ^ ^ )/□

秘密?兵器

最近、仕事で大活躍のエアーブラシ。
めちゃめちゃ使いやすいです。

2010年12月7日火曜日

メイクレッスン中

gori ちゃん、make-up奮闘中〓〓

nagisa

「どこかの化粧品メーカーのCM写真みたいな作品作ろうぜ!」
ってことで、仲間とワイワイやってみました。

hair & make / yoko suyama
stylist / haru
photgrapher / keisuke hata
model / nagisa